十分な教育資金と老後資金のために
1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   13,996.81 +86.65 (+0.62%)
TOPIX  1,136.09  +3.33  (+0.29%)
東証2部指数   3,441.81 +9.41 (+0.27%)
JASDAQ指数 92.94 -0.01 (-0.01%)
マザーズ指数 706.95 +9.60 (+1.38%)

今日も海外が堅調だったこともありプラスで始まった後、
黒田さんが安倍さんに会いにいったとなったら一段高。
その後、追加緩和の話はなかったことが判明したら、
売られるという右往左往させられている状況が続いています。

売買代金も昨日より更に萎んで、1兆5千億台。
相場は相変わらず迷走しています。
そして私のPFはもっと迷走しています(笑)。


2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は-13,900円(前日比+10,500円)となっています。
これにより含み損益率は-0.76%(前日比+0.57%)となりました。

一時含み益を回復したのですが、
これも黒田総裁の安倍詣での一時的な幻想だったようです。

というか、こんな突発的に日銀総裁と首相が公に会ったというだけで、
一喜一憂するようなことはやめようと思って、
実際、前よりは今日のように振られてもあまり精神を乱さなくなりました。

そういった意味では少しずつ成長しているのかなと思います。

3179 シュッピン 1180 +30(+2.61%)
今日は終日強かったです。
特に材料が出たわけではありませんが、
ここ最近少し下がりましたので、その反発かもしれません。
4月から6月位までの間で月次がどのように出るか注目です。
4月が落ち込むのはわかっていることなのですが、
それが株価にどう反映されるかは不透明です。
不透明であれば、相場の不透明さも踏まえると、
少しポジションを減らすことも考えなくもないのですが、
長期で見れば当社の利益成長性は継続すると思いますので、
ここはリスクを取ってそのまま放置するつもりです、今の所は。
26週移動平均線が、中期のサポート線として意識されているのか、
まだ上昇トレンドは継続していると考えています。

8940 インテリックス 858 -12(-1.38%)
昨日の反省にも書きましたが、
800円台前半で買おうと思っていたのですが、
まさかの900円で買うという暴挙に出て、
買付2日で-5%というお粗末な状況です。
900円でも予想PERで10倍は割れていると思って、
焦って買うとこういう天罰が下るのです(涙)。
というわけで、800円ちょうど位まで調整が入るようであれば、
そこで買って、平均で850円位になるように調整しようと思います。
こういうナンピンを気軽にやっていると、
雪だるま式に含み損が拡大していく、
負のスパイラルにならぬようにしたいものです。


3.売買記録・コメント
◆買い
なし
◆売り
なし


4.その他トピック
NISAで保有している、9787イオンディライトが急騰しています。
さて、こちらもなんの材料もないのですが、どうしたのでしょうか。
これまで下げていたというのもあるかもしれませんが、
13週が下向きに転換しつつあった時なので、
この陽線は素直に嬉しいです。
現時点では、2000円を割れると買いが入るようですね。
私は少し早かったのか、2033円で買付していますので、
ここ最近の調整の時に買えればよかったのですが、、、

ただ配当ももらえましたし、そもそもNISAでの保有なので、
一層日々の値動きに動じない気持ちでいようと思います。
そのような考えがあるため、私の公開パフォーマンス数値には、
NISA保有分は考慮していません。
ですが、保有状況なども皆さんにお示しもしたいと思い、
全資産ベースの成績も参考数値として公表しています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/98-e93cbc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り