十分な教育資金と老後資金のために

Author:まるのん
30代イクメンサラリーマンです。
将来の教育資金と老後資金を形成するため、中長期視点で現物日本株へ投資しています。投資初心者の日々の状況を公表していきますので、叱咤激励のコメントを頂ければ幸いです。
年初来:+20.8%(2017/8/10時点)

1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   14,808.85 -254.92 (-1.69%)
TOPIX  1,196.84  -19.05  (-1.57%)
東証2部指数   3,554.60 -35.36 (-0.98%)
JASDAQ指数 96.71 -0.98 (-1.00%)
マザーズ指数 760.81 -18.19 (-2.34%)

先週末の米国雇用統計の結果は、
良くも悪くもないといった結果で、ちょうどよい塩梅だと思いきや、
米国株が下げていましたので、
これを受けて日本株も調整しています。
マザーズはまたまた深刻になりつつありますね。

2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は+55,500(前日比-25,700円)となっています。
これにより含み損益率は+3.00%(前日比-1.39%)となりました。

マザーズが調子が悪い中、
まるのんPFにおいても2352エイジアや3179シュッピンが下落しています。
一方で3276日本管理センターなど買いたい銘柄は下げませんでした。
こういった時に調子に乗って買わないように、
きちんと買い時を判断したいと思います。

3.売買記録・コメント
◆買い
なし
◆売り
なし


4.その他トピック
本日あたりから3月の月次IRを発表する会社が増えてきています。
個人投資家に人気のある安定株である6073アサンテは、
駆け込みがあったのか3月月次の売上が大きく伸びています。
前年対比16.8%とこれまでの推移から見ても大きく上ブレしています。

一方で外食系は特に駆け込み需要的なものがないのか、
相対的にいまいちな結果のようです。
303ハブなどは少し注目していましたが、
既存店などでイマイチな印象でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/90-3d8c5ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り