十分な教育資金と老後資金のために
<主要指数>
日経平均   15,912.06 +31.73 (0.20%)
TOPIX  1,298.48  +1.73   (+0.13%)
東証2部指数   3,705.33 +28.75 (+0.78%)
JASDAQ指数 105.45 +0.77(+0.74%)
マザース指数 977.57 +3.27(+0.34%)

<PF>
本日時点のPF損益は+75,600(前日比+11,400円)となっています。
これにより含み損益率は+4.84%(前日比+0.73%)となりました。

今日は東証2部やJASDAQ指数とほぼ同じ上昇幅です。
まさに指数並みの上昇。
相変わらず、東証2部の上昇が続いており、
PFもそれに従って順調に伸びています。
ただ、ちょっと調子が良すぎて調整がそろそろのような気がします。
東証2部のインバースETFのようなものでもあれば少し持ちたいくらいです。

<取引>
◆買い
なし
◆売り
なし

<保有銘柄>
◆7839 SHOEI 1,607 +70 (+4.55%)
連日高値を更新しています。
出来高が若干ですが増えました。、
ここから出来高を伴っていけるといいなと思います。

◆7879 ノダ 676 -2 (-0.29%)
引け後に通期着地の上方修正のIRが出ました。
ちょうど昨日ここに、原材料高騰を懸念していると書きましたが、
IRによるとそれを吸収して余りあるほど、「売れた」ようです。
ちょっと直感で違和感があるのは、売上の上方修正幅はわずか3.3%ですが、
営業利益の上昇幅は30.2%となっている点です。
販売数量でカバーしたなら、売上も伸びると思うのですが、、、
ということでちょうど週末なので、少しまじめにIR読んだりして
考えてみようと思います。
週明けに材料出尽くしは勘弁してもらいたいです。
最近は上方修正後の暴落が常になっているので。
少なくても暴落はやめてもらいたいです。


<その他>
2352 エイジア 1,379 +55 (+4.15%)
昨日簡易分析を行い、とりあえず1単元だけ打診買いを入れようと決めました。
ということで寄り付きで買おうと一旦は買い注文を出しました。
が、どこか遠くで悶々としている。
要は成長性は抜群ではあるが、割安さがないのです。
成長性があるのであれば中長期的にはよいのですが、
どうしてもそれなりの値ごろ感がないと悶々としてしまうようです。
ということで、注文を取り消し一旦様子見することにしました。
今日は結局上昇しましたが、よく考えてから改めて取引したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/8-589c3a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り