十分な教育資金と老後資金のために
1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   14,622.89 +145.73 (+1.01%)
TOPIX  1,176.90  +4.83  (+0.41%)
東証2部指数   3,504.25 -23.42 (-0.66%)
JASDAQ指数 93.74 -0.40 (-0.42%)
マザーズ指数 731.13 +10.76 (+1.49%)

日経平均が即日配当落ち分の即日埋めをしました。
前場の弱い動きからみると目を疑うものでしたが、
先物への買い物が入ったとのことで、引き続き不安定な値動きになりそうです。
TOPIXや中小型株も依然弱く、
まだ買いは入れられません。
とはいえ、今日の動きで転換したとみて買う人も出てきて、
もしかするとそろそろ選別買いに動いてもよいとも思えて悩ましいです。


2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は-6,300(前日比-9,300円)となっています。
これにより含み損益率は-0.36%(前日比-0.51%)となりました。
本日は後述する通り不本意な売買を実施しており、前日比は参考です。

3.売買記録・コメント
◆買い
なし
◆売り
2374 セントケアHD 1483円×100株(+18,800円)
3276 日本管理センター 980円×100株(-1,600円)

2374セントケアHDは、まさかの誤発注です。
買いと売りを逆で入れていました。
1460円台で買いを入れるはずが、
売りを入れており売れてしまった感じです。

サイバーダインもS安で、
業績悪化のサプライズで菊池製作所も売られており、
介護ロボット関連は材料出尽くしだ~なんて言われていますが、
セントケアHDは長期でもう少し持っていたいので、
どこかでまた機会を見て買い戻したいと思います。
中途半端な利益確定になってしまいました。

3276日本管理センターはNISAでの買付準備のため、
一旦特定口座を売りました。
900円台半ばで買えるとうれしいのですが、
そこまでは下がらないかもしれません。

4.その他トピック
今日は猛省せねばなりません。
取引時間中に、会社の休み時間を使って発注をしたのですが、
やはり注文を出すときにいつもより確認を怠っていたのだと思います。

緊張感のある注文を出せないということは、
やはりその注文に思いが弱いことであり、
慎重に見極めるべき姿勢が足りないことを露呈したと思います。

単に注意力不足だったということでなく、
そもそもそのような環境で注文を出してしまったことを、
猛省したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/79-f4807913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り