十分な教育資金と老後資金のために
1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   14,970.97 -80.63 (-0.54%)
TOPIX  1,225.35  -8.31  (-0.67%)
東証2部指数   3,622.57 -8.72 (-0.24%)
JASDAQ指数 101.43 -0.70 (-0.69%)
マザーズ指数 849.84 -5.39 (-0.63%)

日経平均は15,000円台を再び割り込みましたが、日足で陽線を維持しました。
東証2部は昨日までの戻りも弱かったので、相対的に本日も下げは限定的のようです。


2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は+133,100(前日比-24,900円)となっています。
これにより含み損益率は+7.04%(前日比-1.32%)となりました。

昨日の上昇が少々大きいこともあり、当然の調整です。
保有株の中でもマザーズ銘柄の下げが大きく、
PFパフォーマンスにも影響しました。


3.売買記録・コメント
◆買い
なし
◆売り
なし

今日は更に現金比率を高めたくて、少々売り注文を出していました。
指値に少々欲が出てしまい、結局約定しないままダラダラと下げてしまいました。
まぁこれはこれで仕方ないですね。


4.その他トピック
日常管理銘柄ではないのですが、NISAで買い付けている9787イオンディライトが
本日権利落ちを迎えましたが、思ったより下げなかったです。
今の相場だとなんでも過剰に反応するので、必要以上に売られたりするかなと思っていました。

東証IRフェスタで改めて3826システムインテグレータもいいなと思っています。
ただ自分のルールを明確にクリア出来ているかをきちんと分析してからです。
なんとなく勢いで飛びつくとろくなことがないですからね。
たとえ、結果論で機会損失になったとしても後悔の少ないようにしたいです。

東証IRフェスタといえば、それなりに個人投資家さんのブログでも紹介されています。
ひとついえることは私も含めて注目した銘柄は千差万別です。
皆さんそれぞれの尺度で投資を検討されているようですので、
私も自分の貧弱な尺度かもしれませんが、その尺度に照らして検討したいと思います。
尺度が少しずつでも研ぎ澄まされていくといいなと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/54-96ea6a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り