十分な教育資金と老後資金のために
1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   15,051.60 +213.92 (+1.44%)
TOPIX  1,233.66  +14.59  (+1.20%)
東証2部指数   3,631.29 +15.75 (+0.44%)
JASDAQ指数 102.13 +1.01 (+1.00%)
マザーズ指数 855.23 +5.08 (+0.60%)

ようやく、日経平均は15,000円を突破しました。
おおきな節目と見られていたので、あとはキープ出来るかですが、どうなるでしょうか。
現在の先物は再び14,000円台となっていますね。
東証2部が戻りが弱いようです。
これから波及してくるとよいのですが。
出来高も少な目で勢いもないようですし、あまり期待は出来ないかもしれませんね。


2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は+158,000(前日比+34,600円)となっています。
これにより含み損益率は+8.36%(前日比+2.07%)となりました。
なお、本日は売買しましたので、前日比は参考値です。

2405FUJIKOHがエナリス効果なのでしょうが、大幅上昇しており、
これに引っ張られた形です。従って、本日の上昇はすぐに消えてしまうと思います。
こういった高騰はその後にあまり恩恵を受けたことがないのです。


3.売買記録・コメント
◆買い
なし
◆売り
2405 FUJIKOH 759円×100株=75,900円 (+2,800円(+3.8%))

現金比率がずっと少な目であったことと、急騰していたため、一旦100株だけ売却しました。
少々判断が早くてもう少し待てばよかったですが、
まぁこれも結果論ですし、現金を少しでも増やすことが出来てよかったです。


4.その他トピック
中国で再びシャドーバンキングのニュースが出始めました。
上海総合指数も下げていますし、そろそろまた動きがありそうで短期的には警戒が必要な気がします。
2月、3月は理財商品の償却時期も多いそうで、
リスクが顕在化しそうな雰囲気です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/53-3ae47598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り