十分な教育資金と老後資金のために
1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   14,837.68 -27.99 (-0.19%)
TOPIX  1,219.07  -3.24  (-0.27%)
東証2部指数   3,615.54 +17.78 (+0.49%)
JASDAQ指数 101.12 +0.96 (+0.96%)
マザーズ指数 850.15 +14.47 (+1.73%)

日経平均、TOPIX共に反落となった一方で、新興中小株はプラスとなりました。
先週金曜とは逆の動きでしたが、
印象としては日経平均、TOPIXがよく戻したなという印象です。
先週の動きを受けて大幅反落となるかと予想しており、
実際に場中では下落していきましたが、後場で回復しました。
海外勢が買い越してくれるといいのですが、そう簡単にはいかないのでしょう。
相場は読めないので、相場に左右されず信念を持ち続けたいと思います。


2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は+123,400(前日比+41,700円)となっています。
これにより含み損益率は+6.29%(前日比+2.13%)となりました。

先週金曜日には相場に置いていかれたので悔しい思いをしましたが、
今日は少しはそれを取り戻したことになります。
久々に上昇らしい上昇で、とりあえず一安心です。

3.売買記録・コメント
◆買い
なし
◆売り
なし

4.その他トピック
東証IRフェスタの影響なのか、目を付けていた銘柄が上昇しています。
3826システムインテグレーター、8940インテリックス、3654ヒト・コミュニケーションなどは、
現金さえあれば買いを検討したいのですが、もう少し分析を深めてからにしたいと思います。

◆2374 セントケアHD 1462 +52 (+3.69%)
一時、1500円まで買われました。
サイバーダイン効果恐るべし。
株式新聞の一面で取り上げられたようです。
こうなるとその日はいいのですが、値動きが荒くなるので、良い面ばかりではない気もします。
また機関投資家向けの説明で、ロボット事業における国からの補助金をGETした旨も説明があったようです。
サイバーダイン効果と相まって注目されていくといいなと思います。

◆2405 FUJIKOH 709 +36 (+5.35%)
一時、746円まで買われました。
材料は特にないように思いますので、明日はまた反落のパターンかもしれませんが、
一部業務において業務提携をしている有名なエナリスが上方修正を発表していますので、
何か刺激材になるとよいのですが。。。そんな棚からぼたもちはないですよね・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/52-4cfb4d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り