十分な教育資金と老後資金のために

1.パフォーマンス   ※ ( )内は週間パフォーマンス

            年初来パフォーマンス  (週間パフォーマンス)
 まるのんPF  : +4.8%          (▲1.9%)
 TOPIX     : +12.7%          (▲2.4%)
 日経平均    : +11.9%          (▲2.8%)
 東証2部    : +8.5%          (▲1.6%)
 JASDAQ   : +7.1%          (▲1.6%)
 マザーズ    : ▲0.8%          (▲1.2%)


2.全体所感

 今週は大きく調整した1週間となりました。
 これまで相場上昇の恩恵には恵まれなかった割に、
 下落調整局面の時は連れ安するといういつものやつでした。

 ただ、今日も決算を無事通過した2139中広が、
 出来高こそ少ないものの、上昇してくれましたし、
 2月決算を通過したイオンディライトやジーフットも堅調な動きとなり、
 他の銘柄でも決算通過をきっかけに少しはまともな動きに
 戻ってきてほしいものです。

 とはいえ、いつその時が来るのか、
 もしくは来ないのかわかりませんが、
 はっきりしていることは、ひたすら忍耐するだけです。

 我慢我慢我慢ですね。


3.ポートフォリオ

※クリックすると画像が大きくなります。
20150501_PF内訳



※クリックすると画像が大きくなります。
20150501_保有銘柄一覧


 気になるのは日本BS放送です。
 なぜこんなに下落しているのかわかりません。
 上がったから下がっただけと単純なことなのかもしれませんが、
 業績もなんら問題ないと判断していますから、
 不可思議です。何か見落としていることがないのか不安ですね。
 


 念のため、ポートフォリオの構成をテキストでも残しておきます。

 2686 ジーフット
 4245 ダイキアクシス
 9090 丸和運輸機関
 3276 日本管理センター
 9787 イオンディライト
 3179 シュッピン
 2352 エイジア
 2384 SBSHD
 3277 サンセイランディック
 3079 DVx
 9467 アルファポリス
 9414 日本BS放送
 3844 コムチュア
 1413 桧家HD
 2139 中広
 2764 ひらまつ

 ※評価額順に記載しています


4.資産状況

※クリックすると画像が大きくなります。
20150501_パフォーマンス推移表



20150501_資産残高推移表


 いよいよゴールデンウィークですから、
 相場のことはしばし忘れてしっかり家族と遊んで楽しく過ごしたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/505-49a807cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り