十分な教育資金と老後資金のために

Author:まるのん
30代イクメンサラリーマンです。
将来の教育資金と老後資金を形成するため、中長期視点で現物日本株へ投資しています。投資初心者の日々の状況を公表していきますので、叱咤激励のコメントを頂ければ幸いです。
年初来:+20.8%(2017/8/10時点)

1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   14,843.24 +450.13 (+3.13%)
TOPIX  1,224.00  +31.95  (+2.68%)
東証2部指数   3,590.95 +41.43 (+1.17%)
JASDAQ指数 100.04 +1.77 (+1.80%)
マザース指数 832.21 +12.28 (+1.50%)

日銀の金融政策決定会合の現状維持&成長融資の倍増の発表を受けて、
大幅反発しました。
印象としては、随分右往左往している相場だな~という印象です。
そしてこの大幅反発も素直に喜べません。
きっと一時的なものになるのではないでしょうか。
私も含めて振り回されている感じが否めません。


2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は+79,700(前日比+35,800円)となっています。
これにより含み損益率は+4.06%(前日比+1.82%)となりました。
日経平均は需給面での動きが大半なのでしょうから、特異的だと思いますが、
TOPIXに勝てていない点は残念です。


3.売買記録・コメント
◆買い
なし
◆売り
なし

※昨日は会社からの帰りが遅くて簡易版で更新していましたが、
売買記録が漏れました。
9787イオンディライトが2050円で昨日約定していました。
あまり権利取りするつもりはありませんでしたが、
結果的に優待と配当を本日もらいました。
明日は落ち日ですが、どれくらい下落するでしょうか。


4.その他トピック
NISAでの保有銘柄のひとつである、1951協和エクシオについて、
本日で自社株買いを終了した旨のIRが発表されました。
今後ゆっくりでよいので、上昇していってくれるといいなと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/45-5ff81a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り