十分な教育資金と老後資金のために
1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   14,534.74 -265.32 (-1.79%)
TOPIX  1,199.74  -19.86  (-1.63%)
東証2部指数   3,608.99 -46.54 (-1.27%)
JASDAQ指数 99.47 -1.67 (-1.65%)
マザース指数 840.48 -29.78 (-3.42%)

本日はまた結構下がりましたね。
日経平均が200日移動平均を割り込んでいると話題になっていましたが、
ここからもう一段下落するとトレンドが変わるのだそうで、
大変なことになりそうですね。
総悲観になった時に買えるように現金はきちんと残しておこうと改めて思いました。


2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は+109,000(前日比-10,800円)となっています。
これにより含み損益率は+5.55%(前日比-0.78%)となりました。
但し本日は売買を行っており、前日比は参考値です。
昨日の上昇や相場の悪さを考えると踏ん張ったといえると思います。

◆2352 エイジア 1393 +56 (+4.19%)
今日は相場が弱い中で頑張ってくれました。
とはいえ、まだ最近の下落の反動での自律反発の範疇だと思います。
大きな上ひげを残していますし、明日以降が心配です。

◆2384 SBSHD 1657 -39 (-2.30%)
昨日の後場に決算発表で高値更新した後でしたが、
今日はそれなりに下げました。
次期の見通しもそんなに悪くない!?ようですし、
もう少し買い増したいのですが、現金が少ないため、もう少し様子見したいと思います。

◆2405 FUJIKOH 703 (-5.13%)
大幅安です。昨日1単位だけでも売って再び下がったらまた買い戻そうと思っていましたが、
こんなに早くに下がるとは思いませんでした。
というわけで早速買い戻しました。
今日はIRで月次売上が発表されていますが、
前年比+35.0%、計画比+17.8%と引き続き順調のようです。 

3.売買記録・コメント
◆買い
2405 705円×100株=70,500円
◆売り
なし


3.監視銘柄の確認

今日は9419ワイヤレスGの決算発表でした。
まだ全然読んでないですが、数値だけ見て、次期の利益がこんなもんだっけ?という印象でした。
というわけで、これから読んでみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/40-56c9db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り