十分な教育資金と老後資金のために

 冬休みに突入しました。

 私のサラリーマンとしての生活は22日で早々に仕事納めで、
 冬休みに突入しました。

 投資の世界でも海外勢はクリスマスの頃になると、
 もう休暇モードにもなると言われており、
 閑散になるようですね。
 明日以降、出来高が少なくなっていくのでしょうか。

 それともNISAの駆け込み特需などで、
 キープされるのでしょうか。
 まぁ私にとってはどちらでもいいことなのですが、
 冬休みに突入したこともあり、
 明日から家族で外出をします。

 そのため、当ブログの更新はたぶんしないことになると思います。

 相場への参加は一応予め想定したラインになれば、
 注文を出すこともあると思いますが、
 積極的に参加することはないと思います。
 もう投資の方もお休みモードになります。


 出先に四季報でも持参して、
 空き時間に思考する時間も持とうかと思いましたが、
 これもやめることにしました。
 潔く、家族との時間を楽しむのに、
 四季報は馴染みませんからね。
 (実はスマホから証券会社経由で参照できるのですが・・・)


 今年もあとわずかとなりましたが、
 投資だけでなく、家族との時間も含めて、
 悔いのない締めくくりが出来るようにしたいと思います。


 ※直接投資に関連しない記事で申し訳ありません。
コメント
この記事へのコメント
私も来週から冬休みです。
せめて年の瀬くらいは投資から離れてゆっくりしたいと思います。
相場もお休みなので、株価チェックせずに済むのが何よりですから(^^;)
2014/12/24(水) 23:50 | URL | komomo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/25(木) 08:32 | | #[ 編集]
>komomoさん
こんばんは、komomoさん。
コメントを下さりありがとうございます。
また休暇中につき、お返事が遅れまして失礼しました。

私も結局家族と小旅行に出かけておりましたが、
株価のチェックはしないつもりではいたものの、
ちょっとした隙間時間があれば、
相場の状況を確認していたりしました。

オフの時に何も心配せず放置出来る、
強靭な精神があればよいのですが、
私にはまだその境地には程遠いようです。

今日も終わりあとわずかとなりましたが、
最後がどのような着地になるか楽しみなのと共に、
来年の戦略を本気で考えないといけません。。。
2014/12/26(金) 22:44 | URL | まるのん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/389-4bd9d3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り