十分な教育資金と老後資金のために
今日は会社で所用があり、日が変わってからの帰宅です。
ということで、簡単に振り返ります。

まず相場ですが、日経平均、TOPIX、JASDAQが4%台の下落。
東証2部は若干下げ幅が少なく3.4%。
マザースについては、約10%の下落と連日の大幅下落となっています。

そしてPFももろに被弾をし、含み損に転落し-115,400円です。
前日比で約6%程度の下落となり、もろに下落の影響を受けてしまいました。

本日は以下の買い取引を行いました。
売りはなしです。

2384 SBSホールディング 1550円×100株
2352 エイジア 1210円×100株
3179 シュッピン 1085円×100株

もう少し早く逃げられていれば、
売りをして今頃ポジションをゼロにしていたと思うのですが、
ちょっと迷っているうちに、もはや後戻り出来ずにおります。
典型的な負けのパターンかもしれませんが、
ポジションを持ったまま、この荒波に突入してしまったので、
少し長期で戻りを待っていくという苦しい展開になりそうです。
この下落はなんとなく予想できたことで、
一旦はポジションを落とそうか検討していただけに、
大変残念ですが、きちんと反省をして今後の糧にしたいです。

ちなみに今日時点で買い余力は40万ちょっとで20%を切ってきています。
このまま下がり続けるとフルポジションになりそうです。。。





なお、月初はTOPIX、金、REITの各ETFを毎月1万円程度手動積立していますが、
昨日買えなかった(注文自体を入れ忘れていた)ので、本日昼にそれぞれ購入しました。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/31-9c6b7f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り