十分な教育資金と老後資金のために

Author:まるのん
30代イクメンサラリーマンです。
将来の教育資金と老後資金を形成するため、中長期視点で現物日本株へ投資しています。投資初心者の日々の状況を公表していきますので、叱咤激励のコメントを頂ければ幸いです。
年初来:+21.2%(2017/8/18時点)


本日は旅行中のため、
簡潔にパフォーマンス結果だけ記事にします。

まるのんPFは年初来は6.6%となりました。

参考の総資産ベースは家族用NISAを発動したため、
計算が必要なので、外出先からはアップできません。

目標となる年利回り15%は程遠く、
今週も引き続き忍耐の一週間でした。

引き続き焦らずにじっくりその時を待ちたいと思います。
くれぐれもネガティブサプライズでないことを願うばかりです。

コメント
この記事へのコメント
DV X やっと900円台定着してきましたね。そろそろ1000円超え期待。
2014/07/25(金) 23:23 | URL | ラビオリ #-[ 編集]
>ラビオリさん
旅行中だったこともあり、
コメントの返信が遅れて申し訳ありませんでした。

DVxは900円以下でもう少し買い増したいのですが、
やはり、底堅い値動きになっていますね。

決算発表が間もなくですが、
日経の記事にもあまり目立った反応はしていませんね。

上期予想は9%営業減益予想ですが、
1Qの日経の憶測としては、それよりは上ブレということにもなります。

少し長い目線で見れば、まず1000円超えは確実だと考えていますが、
決算の内容次第で、少し乱高下するかもしれませんね。

個人的にはもう少し買い増ししたいのですが、
また買えないリスクが顕在化するのかなと不安ではあります。

2014/07/27(日) 10:43 | URL | まるのん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/206-3443fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り