十分な教育資金と老後資金のために

Author:まるのん
30代イクメンサラリーマンです。
将来の教育資金と老後資金を形成するため、中長期視点で現物日本株へ投資しています。投資初心者の日々の状況を公表していきますので、叱咤激励のコメントを頂ければ幸いです。
年初来:+20.8%(2017/8/10時点)

当記事は、週末パフォーマンスの速報です。
改めて振り返りの記事は深夜か明日にでもアップします。

今週末時点の年初来パフォーマンスは、以下のとおりです。

まるのんPF(主要運用ベース):+5.6%
全資産運用ベース:+6.0%

先週と比べて横ばい(微々増)と引き続き残念な一週間となりました。

今週はPFの一部を整理しましたので、
その辺りも振り返りたいと思います。

先週に東証2部指数とJASDAQ指数に逆転され、
今週もその差を広げられていますが、
前から自分に言い聞かせているように、
指数と戦っているわけではありませんので、
指数の動きは参考程度に留め、
相対論ではない現状分析を実直にやっていこうと思います。

現時点の一時的な結果論だけで、必要以上に悲観的になったり
冷静さを失うようなことにならないよう、
自分に言い聞かせていきたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/196-0104d141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り