十分な教育資金と老後資金のために
 2014年6月が終わりました。
 この1か月のパフォーマンスを以下に整理しておきたいと思います。

1.パフォーマンスについて

 【年初来騰落率】
  6月末時点の年初来パフォーマンスは以下の通りです。
  ※パフォーマンス順に記載

  まるのんPF  :+7.9%
  JASDAQ指数 :+5.0%
  東証2部指数  :+4.6%
  TOPIX      :▲3.1%
  東証マザーズ  :▲6.0%
  日経平均     :▲6.9%

  ※<参考>まるのんPF(全資産ベース) :+6.8%


 【コメント】
  月間騰落率を眺めてみると、
  やはりマザーズ指数の戻りが大きいです。
  まるのんPFも好調に推移しましたが、
  それでも各指数の戻りからすると、
  若干物足りなさは残ります。

  とはいえ、半年で年初来で約8%の上昇ですから、
  まぁよしとしたいと思います。

2.今月のサマリ

 今月は3179シュッピンのように上昇した銘柄と、
 2352エイジアのように軟調に推移した銘柄とが
 はっきりと明暗が分かれる形となりました。

 今後伸びていく銘柄はそのままでよいですが、
 なかなか評価されない銘柄について、
 ひたすら忍耐力でもって対応していきたいと思います。

 また、今月1か月は特に保有株のファンダメンタルに
 大きな変調がない穏やかな1ヶ月になりました。

 株主総会に出て、より明確になったこともありますし、
 総合的に見て、よい1ヶ月でした。

3.翌月に向けて

 最近新たな銘柄探しに少し着手しています。
 特に直近数年でIPOした銘柄の中で、
 割安性と成長性とで魅力がありそうな銘柄を中心に
 発掘していきたいと思います。

 家族のNISA口座も発動したいですが、
 好調な相場環境もあって、
 なかなか手を出しやすい状況じゃないので、
 少し、様子見しています。
 こうやっている間に買えなくなるリスクもあるわけですが、
 まぁそれはそれでいいかなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/176-4e2091a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り