十分な教育資金と老後資金のために

Author:まるのん
30代イクメンサラリーマンです。
将来の教育資金と老後資金を形成するため、中長期視点で現物日本株へ投資しています。投資初心者の日々の状況を公表していきますので、叱咤激励のコメントを頂ければ幸いです。
年初来:+20.8%(2017/8/10時点)


本日も帰りが遅く、とてもまともな記事をかけません。
(そもそもいつも大した記事は書いてないですが)

ということで、メモだけ。

本日のPFの損益は+117,500円(+5.66%)
ということで前日比-0.95%となりました。
今日は新興市場に利益確定が広がったようで、
まぁ当然の調整だと認識しています。

今週金曜がSQ日ですから、
需給でも動きやすいのでしょうね。
特にここ最近は上昇基調でしたからね。

マザーズ銘柄が保有株では
全ての銘柄が大きく反落している中、
2384SBSHDだけがなぜかわかりませんが、
高騰しました。今日は運送業が全体的に強かったようです。


ところで、今日はユニクロが値上げを発表しました。
元々4月頃、
柳井さんは値上げは考えていないと発言していましたが、
急に値上げする方針転換したのですね。

やはり増税後の反落を予想していたが、
案外数値が強く、価格転嫁することになったのでしょうか。
少なくても想定より増税反動減が少ないのかもしれませんね。

私も保有株で3179シュッピンの5月月次が発表されていますが、
時計事業でまだ反動減の影響が残るものの、
主力のカメラ事業では影響も軽微の状況のようです。
カメラも一種の嗜好品ですが、
それでも消費は堅調ということで、だいぶポジティブな印象です。

株価はイマイチですが、
こういった数値面で好調さがキープされていますので、
安心して保有継続できます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/154-b76c95b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り