十分な教育資金と老後資金のために
本日の相場の上昇には驚きましたが、
この上昇にPFはやはりついていけず、
引き続き耐える日々が続きます。

本日のPFの含み損益は、+54,700(+2.54%)です。
本日は、8940インテリックスを、
880円で100株利益確定しました。

私の運用にしては、ずっと現金比率が低いままで、
少しでも現金を増やしておきたかったため、
急騰した当銘柄を少しでも一旦現金化しておきました。
ファンダメンタル上はさして見通しを変えていませんが、
PFの中ではやはり工期遅れなどの影響による、
下振れリスクを孕んでおり、
相対的にも若干弱気であったのでよかったと思います。

マザーズ銘柄で、最近の調子のよさも手伝い、
明日以降も続伸となるかもしれませんが、
前述のような考えた末での取引ですので、
納得できるものと思います。




明日は4750ダイサンの決算発表です。
今期の業績がよいことは想定済ですが、
翌期が心配です。
そして今期、再度の上方修正があると思っていましたが、
今日時点で発表がなかったため、
案外サプライズもなく、決算通過かもしれません。
むしろ、翌期への失望売りなどということに
明後日ならなければよいのですが。

当社は住宅向け建設の足場を施工、レンタルなどしていますが、
増税による住宅指標の悪化に伴い、
翌期が心配されます。
一方で、足場はなにも新築住宅だけでなく、
リフォームなどにも使われますし、
大きなトレンドの中ではよい商品やサービスは、
きちんと使われていくとも思います。

明日の決算によっては処分も考えますが、
まずは無難な決算で通過してほしいなと思います。

YAHOO掲示板などで、増配を期待したりして、
サプライズ待ちのような気配もあり、
こういった勝手な期待が失望に繋がり、
株価が大きく動くので、
私のような中長期で考えている人には、
精神衛生上好ましくありません。

あまり期待をせず、ゆっくりといってほしいものです。
コメント
この記事へのコメント
しかしウチヤマ動かないですね。
2014/06/03(火) 19:38 | URL | ヤマダ #-[ 編集]
>ヤマダさん
コメントを頂きましてありがとうございます。
仰る通り、ウチヤマHDは動きませんね。
まぁ、何か次に材料でも出てこないと、
ずっと膠着状態のままかもしれませんね。
それでも増資後の底値からは、
徐々に回復しつつありますので、
私としてはとりあえず一安心といったところですね。

今後も長期で保有したいと思いますので、
まずは次の決算発表を楽しみに待ちたいと思います。
2014/06/03(火) 22:28 | URL | まるのん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/145-6a702301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り