十分な教育資金と老後資金のために

Author:まるのん
30代イクメンサラリーマンです。
将来の教育資金と老後資金を形成するため、中長期視点で現物日本株へ投資しています。投資初心者の日々の状況を公表していきますので、叱咤激励のコメントを頂ければ幸いです。
年初来:+21.2%(2017/8/18時点)

1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   14,405.76 -19.68 (-0.14%)
TOPIX  1,183.15  +4.80 (+0.41%)
東証2部指数   3,424.26 +26.17 (+0.77%)
JASDAQ指数 92.88 +0.56 (+0.61%)
マザーズ指数 685.25 +6.20 (+0.91%)

今日は日経平均の動きを見ても、
ほとんど動かずで、値幅も小さかったです。
日経平均以外は小幅上昇ですが、
実態もほんの少し買戻しが入ったということでしょう。
とりあえず相場は方向感がなかったということだと思います。

2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は+13,000円(前日比+2,200円)となっています。
これにより含み損益率は+0.63%(前日比+0.11%)となりました。

相場の方向感もありませんが、
それ以上に私のPFも方向感がありません。

4750ダイサンが再び下落し、
昨日の戻しが否定されています。

やはり住宅関連への警戒感が強いのでしょうね。
今日は不動産セクターの上昇率が一番です。
まぁこれまで下げていたということもありますが、
まぁなかなかうまく噛み合わないな、と思います。

さて、最近どうも愚痴っぽいので、
さっさと決算の振り返りに時間を当てたいと思います。

3.売買記録・コメント
◆買い
なし
◆売り
なし

4.その他トピック
今日は保有株の決算発表がありましたので、簡単にメモ書きしておきます。
別途詳細は記事にしたいと思います。

2352 エイジア ○
今期は想定通り、次期も想定通り。
次期の見通しをレンジで出すのには驚きました。
初めてみました。

2374 セントケアHD ○ 
今期は想定超、次期は想定通り

7743 シード △
今期は想定通り、次期も想定範囲内。
まぁ想定していましたが、中計の修正が入るようです。
これは下方修正でしょう。
定量データは別途提供されるでしょうが、
さて、どれくらい下方修正されるのか。。。

9090 丸和運輸機関 ◎
今期は想定通り、次期は想定より若干上ブレ。
増配で配当利回りは4%を超えます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/126-f57e7e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り