十分な教育資金と老後資金のために
1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   14,388.77 -123.61 (-0.85%)
TOPIX  1,162.50  -8.90  (-0.76%)
東証2部指数   3,492.12 -22.14 (-0.63%)
JASDAQ指数 94.09 -1.19 (-1.25%)
マザーズ指数 721.98 -19.32 (-2.61%)

今日は寄り付きから上昇で始まりましたが、
やはり低商いで膠着状態が続き、
引けにかけて下落していったようです。
なんだかよくないムードが続いていますね。


2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は+32,300円(前日比-9,900円)となっています。
これにより含み損益率は1.74%(前日比-0.40%)となりました。
なお、本日は売買取引を実施していますので、前日比は参考です。

昨日に引き続いて、出来高が少なく、
個別銘柄の動きもまちまちです。

7743シードと8940インテリックスが大きな下げでした。
シードは出来高が少ないこともあり評価のしようもないですが、
8940インテリックスはそれなりのプラス圏内から大きく下げました。
何か材料でもあったのでしょうか。
少し出来高も伴っていたようですので、
少し気に留めたいと思います。
単に少し足元で騰がった反動が出ただけだと思いますが。


3.売買記録・コメント
◆買い
なし
◆売り
3179 シュッピン 1299円×100株=129,900円(+12,800円利益確定)

最近、7743シードを購入したこともあり、
現金比率を保ちたく、調整のために売りました。
相場も不安定ですし、それなりの現金比率を高めておきたいのです。
近々もう少し買うかもしれないため、
それに備えての意味合いもあります。


4.その他トピック
今日は6059ウチヤマHDの大量保有報告書が提出されています。
フィディリティ投信のFMR LLCから提出されています。
5%程度の保有のようですが、今後の動向に注視が必要です。
最近賑わしている(?)アサンテも、
同じように大量保有が出ています。

これがポジティブなのかどうかのか、
いまいち判断が出来ない(無知なのです・・・私)のですが、
安定的に保有してくれるといいのですが。

そもそも、ファンドが持つと嬉しいと思う反面、
不安定な値動きになって不安もあります。
今回のように、運用会社への貸株とするような記載もあり、
いったいこれはどういうことなのでしょうか。

今回出ている大量保有も、
比較的割安株が多いように思いますが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/106-ed424048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り