十分な教育資金と老後資金のために
1.相場・指数の確認と雑感

日経平均   14,512.38 -3.89 (-0.03%)
TOPIX  1,171.40  -1.97  (-0.17%)
東証2部指数   3,514.26 +12.12 (+0.35%)
JASDAQ指数 95.28 -0.52 (-0.54%)
マザーズ指数 741.30 -4.22 (-0.57%)

引き続き低商いで東証2部以外は小幅続落となりました。
日経平均は今日はプラスへ引けるかと思いましたが、
マイナスになってしまったのですね。
ユニクロのせいですかね。。。


2.PF状況の確認
本日時点のPF損益は+42,200円(前日比-8,300円)となっています。
これにより含み損益率は2.14%(前日比-0.61%)となりました。
なお、本日は売買取引を実施していますので、前日比は参考です。

保有株は出来高が少なく、
ちょっと纏まった単位で約定すると一気に値が動きます。
ですので、今日の値動きはプラスでもマイナスでも、
あまり意味のあるものではないと思います。

3.売買記録・コメント
◆買い
7743 シード 1,360円×100株=136,000円
◆売り
なし

週末のIR説明会ですっかりその気になって帰ってきて、
そしてまんまと買いました(笑)。
昨日の分析の記事にも書きましたが、
中計の信憑性に多少は不安はあるものの、
総合的に自分の中で打診買い決行について折り合ったので、
取引を実施しました。

前回のインテリックスの反省点もあり、
今日は迷うことなく、寄り付きで買いました。
そしてお約束の寄り天でした・・・(汗)
一時1300円ちょうどまで下がったようで、
こういった時に運よく買えるとよいのですが、
なかなか思うようにいきません。

4.その他トピック
今日の夕方の某アナリストのコメントとして、
次の日銀会合で早ければ緩和に踏み込むのではないか、
相場の期待感は徐々に高まっている、
というコメントがありました。

そういう期待感から、指数も大きくは下げないのだ、
という今日の相場の動きの解説がしめられているのですが、
私は全く関係ないと思います。

そして、緩和に対する期待感が間近になって先行し、
そして勝手に失望して大きく売られる、
そういった相場が右往左往される方が、
よっぽど迷惑です。
むしろこうなった時に、売りから入れるとよいのですが、
そこまでの度胸がないのが、また悲しいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tryinvesting.blog.fc2.com/tb.php/105-b2bbba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆最近のお気に入り